胴の部分の彫刻のエッジに小さな欠けがあります。
ヴァジュラ:金剛杵(こんごうしょ)とは、仏教の密教法具の一つ。
古代インドの武器ヴァジュラ(vajra)を、後に密教において、煩悩を破砕する菩提心(悟りを得ようとする心)の象徴として用いるようになったものです。
日本には奈良時代から平安時代のころ、真言密教の教えと共に伝来したと言われています。
もともとは密教の儀式の際に用いられる法具ですが、現代では、特に水晶の金剛杵は煩悩除け・邪気除けのお守りとして、また気功・瞑想の道具としても使用されています。
水晶はヒマラヤ山脈の高峰ガネッシュヒマール産。
ガネッシュヒマールはネパールの首都カトマンズの北東にそびえる標高約7,400mの高峰です。古くから神々の住む山として崇められてきました。 この聖なる山に育まれた水晶は、それだけで大きなパワーを秘めているかのようです。
ガネッシュヒマール産ヒマラヤ水晶のヴァジュラは、強いパワーで煩悩・邪気を払うお守りとして、またお部屋に置いて空間の浄化にもお使いいただけます。
K1097
ヒマラヤ水晶ヴァジュラ(金剛杵)
長さ 約85mm 太さ 約37mm 重さ 約75g
水晶の産地 ヒマラヤ・ガネッシュヒマール(ネパール)
加工地 ネパール
● 浄化用の白檀香と共にお届けします。
※研磨されていますが、内包物の影響などで表面に傷や滑らかでない部分がある場合があります。
※石の色はご覧のディスプレイなどにより異なって見える場合があります。
※この商品は当店の他の店舗でも販売しているため、ご注文のタイミングによってはすでに売切れている場合がございます。 その際は追って当店から連絡いたします。なにとぞご了承ください。